特定非営利活動法人たねの会

たねの会は,子どもたちがのびのび遊べるまちを考え、事業をおこなう特定非営利活動法人です。

2020年子どもに関わる大人のためのオンラインセミナー開催のお知らせ。

2020年子どもに関わる大人のためのオンラインセミナー開催のお知らせ。

子どもに関わる大人のためのオンラインセミナー 「多様な実践から見た子どもの育ちの支え方」を開催します!

2020年12月1日、12月16日(全2回)

子どもに関わる仕事、施設には様々な形態があります。
このオンラインセミナーは、保育園、学童保育、青少年交流センター、プレイパークなどの場でユニークな実践をしている方々が講師です。乳幼児期、学童期、青少年期、多世代交流…それぞれの特徴や、子どもの育ちを支えるための環境づくり、大事にしていること、実践していることを多様な視点から語っていただきます。

今の子どもたちを取り巻く環境にモヤモヤしている方、もっと何かできるはず!と模索している方、きっとヒントが得られるはずです。学生さんもぜひ今後の仕事に生かす機会としてご参加ください。

詳しくはこちらから↓
https://peatix.com/event/1684490

PDFチラシはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

«