特定非営利活動法人たねの会

たねの会は、子どもたちがのびのび遊べるまちを考え、事業をおこなう特定非営利活動法人です。

ニュース

子どもに関わる大人のため連続講座 ~地域の遊び場でプレイワークを学ぶ夏~ 申込み受付中!

教員や幼稚園教諭、保育士、児童厚生員、
プレーリーダーなどの子ども関係の 仕事をしている方、今後したいと思っている方!
まちづくりや地域の市民活動に興味のある方!
子どものいる場所に関わっている方や、子育て中の方!
この夏、座学と冒険遊び場などの現場実習を通して、子どもがいきいきと遊べる
環境をつくるために必要な知識や実践について学んでみませんか?
■詳細は以下のチラシをクリックしてください。
お申込みお待ちしています!

●申込書は以下からダウンロードできます。

→申込書エクセル2010

冒険はらっぱプレイパーク」オープンしました!

2018年4月1日、さいたま市子ども家庭総合センター(あいぱれっと)(浦和区上木崎)の屋外に「冒険はらっぱプレイパーク」がオープンしました。

さいたま市の業務委託を受け、たねの会が運営しています。みんなで一緒に楽しい遊び場をつくっていきましょう♪

〈開園時間〉

月・木・金 10~13時

土・日・祝 13~17時(夏期4~10月)

      10~16時(冬期11~3月)

赤ちゃんから大人までだれでも遊べます。

申し込み・参加費はいりません。

汚れてもいい服装で来てくださいね。

着替えやお弁当があるとたくさん遊べますよ!

日々の遊びの様子はたねの会FBをご覧ください。

冒険はらっぱプレイパークチラシ

 

地域の遊び場で「プレイワーク」を学ぶ夏!!

将来、教員や幼稚園教諭、保育士、児童厚生員、プレイリーダーなど子ども関係の仕事がしたい方!
まちづくりや地域の市民活動に興味のある方!

この夏、座学・冒険遊び場などの現場実習を通して、子どもに関わる仕事や地域活動に役立つ「プレイワーク」を学びませんか?

感覚・スキル・知識の相乗的な学びをサポートします。

(主な対象は大学生です)

申込み:氏名・住所・電話・メールアドレス・所属・受講希望日・場所を明記の上、
7月20日(木)までに info@tanenokai.org あてメールでお申し込みください。

☜詳しくはPDFチラシをご覧ください

 

大けやき公園プレーパークのお知らせ

【 お外で子育て一緒に遊ぼう】
~大けやき公園プレーパーク~

2017年4~12月 毎月最終火曜日 10~13時
上木崎大けやき公園(さいたま市浦和区)にて

乳幼児親子さん向けの遊びの場をひらいています☆ (申込み・参加費不要)

一緒に楽しみましょう(^o^)
ご近所の方もぜひお立ち寄りください

大けやき公園
http://blog.sgp.or.jp/cgi-bin/map/singlemap.cgi?point=996

新ホームページ

「特定非営利活動法人 たねの会」として、新しいアドレスと共にホームページをリニューアルしました。これからもよろしくお願いします。